2008/12/14 [Sun]
祝!休止1周年と3ヶ月・・・(* u u)おめでとう。ありがとう。

最近は、PCの前に座っていることがほとんどなくて。今日は・・・、今日こそ年賀状を作成せねばいつやれるんだヾ(。`Д´。)ノと、めずらしくPCを開いて久しぶりにグラフィックソフトなんぞいじってました。
スパムメールがどっさり、ラブランチのスパム投稿ももっさり。(´・д・`)・・・知ってたんだけど、見て見ぬフリというか、PCを開く時間なくて。でも、ログさかのぼったらわんさかある英語の羅列の中にお祝いのメッセージ|ω・`)や、ぬおーなんてメッセージを見つけてほんわかしてました。

ほんわかしてるだけじゃダメだと思い、どげんかせんといかん!と思い、暖房器具のないこの寒い部屋でガクガクぶるぶる震えながら、冷たくなった指先でたどたどしくちょっぴりタグをいじって、あまりにもひどい掲示板をどうにかしてみました。

また、放置するんだろうけど。お弁当は毎日作り続けておりまするー。
2008/06/09 [Mon]
気がつけばあれから9ヶ月。
自分のサイトなのに、アクセスしない日の方が多くなってしまいました(しかも断然)。更新も何もしていないけど、それでも足を運んでくれる人がいるのは有り難いなぁ・・と思います。

ふとカウンタを見たら50万越えてる。
続けてるとは言えない状態の今なんだけど、それでも続けてるってすごいなぁ・・と思った今日でした。
2007/09/05 [Wed]
びっくりしまして。路頭に迷うことがあっても、お腹がぺこぺこでも、それはないので大丈夫です。(* u u)(報告)


台風が接近ですか?上陸?どっちにしても雨が降ったり止んだり、だぁーーーっと降ったりパラパラ降ったりだったので、雨が止んでるうちにいつもより早めに犬のお散歩へ。

オウチを出たら「お刺身を買いにいくの〜♪」という相変わらず綺麗で素敵なマダムと遭遇。あんまり久しぶりだったので少し立ち話。(* u u) 彼女のお話をいろいろお話聞いて、がんばりすぎて無理して体を壊さないようにと思いました。んで、伝えました。雨が降らないうちに彼女は魚屋さんへ、ワタシは散歩へ。

真っ直ぐ歩いて右に曲がってテクテク。左に曲がってテクテク。ぽつりぽつり。ざぁぁぁぁぁぁーーー。(・・; あっという間にびしょ濡れです。ま、この際だし雨にうたれるのもよかろうヾ( ´▽`)ノ と歩いてたら初老の品のよい女性が「傘、お持ちじゃないの?私、すぐそこだからこれお持ちなさい。返さなくていい傘だからね。」と自分の持ってた傘を差しだしてくれました。

大丈夫です。ありがとうございます。と言ったものの人の好意を有り難く頂いておこうと思い、お礼を言って傘を借りて振り返ったら、タタタタタ♪と小走りに団地の中に消えて行きました。あの方、団地で雨宿りしてたらどうしよう。(・・;


あの角を曲がって真っ直ぐ歩けばワタシのオウチ。と歩いてたら、向こうから傘を差しながらかごにはお刺身らしき荷物を積んで慎重に自転車を走らせる相変わらず綺麗で素敵なマダムが。。時間的にすれ違うだろうなぁと予測はしてたんですけど、見事にすれ違い。(*´艸`)

「気をつけて帰ってね。^^」と声をかけたら、「あら。傘なんて持ってたっけ?さとちゃん、きっとびしょ濡れだわねーって思ってたのよ(笑)」と。優しい人が傘をくれた話を簡単にしたら、良かったわねぇってニッコリ微笑んだ彼女は、やっぱり綺麗で素敵でした。まる
2007/08/29 [Wed]
なんなんだろー。理解不能。(・・?
2007/08/16 [Thu]
お久しぶりに書いてみよう。
今年の娘はガンバル夏です。なので、私もがんばる。パパもがんばる。お母はのんびりマイペースでどうぞ。そんな感じで日々過ぎて行ってます。

やりたいことはたくさんあるけれど、今どうしてもやらなければいけないことって本当に大事なことなんだと思う。自分のこと以上に大事なことってあるなぁ。。しなければいけない日々の生活のことプラス本当に大事なことだけでいいのかなぁ〜って思えるようになりました。

さぁさぁ、8月の後半もがんばるぞ。
2007/04/04 [Wed]
1年以上も書いてない。(;・・)ツ☆読んでる人がいるのかどうかも定かじゃないけど・・・。

サーバートラブルでCGIで動いてたBBSやカウンターに障害があったり、スパム投稿が酷かったりでげんなり気味でした。度々、対処はしてたんだけど、今回のは、ほんとーーーーーにげんなりしてた。
しばらく気がつかなかったんだけど、ここのmemoやコンタクトフォームも表示されてなかったんですね。調べたらサーバーから跡形もなくきれいさっぱり消えてた。サーバートラブルのあのときが原因なんだろーか。まったくもう。汗
すごく困ってるのが、試行錯誤ver.の方でMTの再構築ができなくなっちゃってること。もう、これ原因がわからない。というか、調べる気力がない。
何よりも思い立った日から2年の月日が流れてるし・・・。ちっとも成長してないどころか、後ろ歩きしてるような気持ちにさえなってくる。

自分の時間を自分のために使える人って、そんなにいないと思うけど、本当に使えてません。なんだか思うことができずにじたばたなんだけど、がむしゃらにやったらなんでもできるんじゃない?って考えたりすると、ん〜私って甘いのかなぁ・・とか。
あれもこれもそれもできないよ。そんで何かを削るかって言ったら自分のことだよね。

なんだかなぁ。

・・・と、久しぶりなのに愚痴っちゃったよ。(´・ω・`)
2006/04/27 [Thu]
丁度1年ちょっと前からlove lunchもブログ化しようかなぁって思いつつ、自分の理想の形を目指して、コツコツやってたんだけど途中で忙しくなって放置。1年も経つとMTのバージョンもアップしてるんだろうなぁ...とか思いつつ、どうしたものかなぁって気にはなってて、先日開いてみたら、機能がおかしくなっちゃってたりしてて。。。1年もいじってないと、どこをどう直せばいいのかも忘れてるし。

かといって、じっくりいじってる時間も作れそうになく、最近お弁当も作れてないし、じゃぁってことでとりあえず晩ご飯の写真をアップしてます。仮URLだし、コメントもトラックバックもできない状態にしてあるんですけど、今日の晩ご飯何にしようかなぁーって悩んだら参考にでもしてください。

http://lovelunch.m78.com/zzz/
2006/04/25 [Tue]
love lunchとは名ばかりで、ちっともお弁当を作れてない。
リズムなんだろうなぁって思う。睡眠不足でもちょっと寝坊して少ししか時間がなくても、作れてた時はそれでもちゃんと作れてたんだもんね。明日はちゃんと作りたいなぁ・・・。
2006/03/09 [Thu]
今日の朝、じじちゃんが亡くなった。何年か前、ラブランチの弁当代わりに登場したじじちゃん。覚えている人っているかな。
102歳でした。ずっと1歳間違えて覚えてて、103歳だと思ってた。3ケタになるとひとつやふたつの違い、どーってことないか。帰省してもじじちゃんのオウチにじじちゃんがいないのが不思議。うーん。うーん。うーーーーん。。。


じじちゃん、長生きしてくれてありがとう。
2006/02/06 [Mon]
週末に同窓会があったので、実家に帰省してました。
青森は、想像以上の雪でびっくり。庭には2階までの積雪。娘も一緒に連れて行ったので、もうもう大喜び。笑。穴を掘ってかまくらを作ったり、ソリで遊んだり、例のごとく暗くなるまで遊んでしまった。夜は、かまくらにローソクを焚いてお茶会したりね。トナカイになって、ソリに乗った娘をひっぱって道路を走ったりね。(*´艸`)

・・・おかげで、体中痛いです。あぅあぅ。
雪の中で遊んでたのは、私たちくらいで外で遊んでる子供はひとりも見かけませんでした。リゾート気分の私たちと違って、地元の子供って、そうゆうものかもしれませんねぇ。かまくらを作ってる私たちを、通りすがりの人が珍しそうに見てました。(*ノノ)

http://lovelunch.m78.com/img/snow-house.jpg
2006/01/21 [Sat]
本日の東京地方、朝からたくさんの雪が降りました。
娘は雪合戦しよーよー!ねーねー!そんなふうに娘に誘われても、なかなかその気になれないワタシ。寒そうなんだもん。(u u *) そのうち諦めたのか、おーちゃんを誘って、屋根の上vs地上での雪合戦していたらしく、「グミが呼んでるよー」と、おーちゃん。行ってみると屋根から戻ってこれなくなった娘がそこに。汗。しかも裸足だし。んもぉ〜・・・。救出してガクガクぶるぶる寒そうな娘をあったかいお風呂に入れて、昼の部の雪遊びが無事終了。

夕方からはワタシも出動。やっぱりワクワクしちゃう@雪。グミと一緒に犬を連れてすぐそばの空き地へ行ったらすごーく嬉しそうに走りまわってた。それから、グミとふたりで雪だるま作り。転がしながら、どんどんどんどん大きくなって重くなっていく雪の玉に「グミねー初めてこんなおおきなの作ったー!!」って嬉しそう。

出来上がった雪だるまの頭を乗せようとグミとふたりでがんばったんだけど、ウンともスンとも言わず、おーちゃんに来てもらってやっと合体。顔のパーツを探してくっつけてバケツはやっぱり赤よねっ♪なんて言いながら完成〜♪とーーーっても可愛いの☆・゚:*(人´−`*)♪見てみてー
http://lovelunch.m78.com/img/snow-man.jpg

時間の経つのも忘れて遊びました。気がついたら夜の7時。都会っ子のグミにとってこの雪はとっても貴重で楽しい時間をくれました。そしてワタシは背中と腰にカナリキテマスキテマス・・・。
2006/01/10 [Tue]
(。。)ワタシってば1年に数えるくらいしか書いてないんですね@メモ
去年のあけましておめでとうが、下の方にあるし・・・。笑

初めておせち料理を手作りした話。今までは、お煮しめや栗きんとんなどの簡単なものは作っても、その他のものはお店で買ったり、料理屋さんにおせちを注文したりしてたんですね。でも、こうやって作るのよ・・ってとこを娘に一度見せてあげたかったのです。

大掃除のあと、バタバタしながらおせち料理を作り始めて、寝る間のない晦日、大晦日だったけど、過ぎちゃえばあっという間。おせちって飽きるし美味しくないってイメージが一掃されました。(伊達巻きは、イマイチだったけど。汗)美味しかった〜ヾ( ´▽`)ノ

作ったものは、秋に作っておいた栗の渋皮煮を利用した「栗きんとん」年越しそばの上にも乗せて食べた「身欠きにしんの甘露煮」「数の子入り松前漬け」「丹波の黒豆煮」「海老の塩焼き」「たらこの昆布巻き」「豚牛蒡の昆布巻き」「紅白なます」「伊達巻き」お砂糖の代わりにマーマレードを使った「田作り」「お煮しめ」
http://lovelunch.m78.com/lunch/2006/img/20060103.jpg

スローフードって言葉を耳にしますが、おせち料理ってまさにソレなんだなぁ・・・と、作って食べて実感。オウチで年越しするときは、毎年ちゃんとおせちを作ろう。(・・・作れる時は作ろうに訂正しておこうかな)

と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
2005/11/09 [Wed]
仕事柄、4台くらいのPCに囲まれているんですが、メインで作業するPCはMac1台。あとは、ibookだったりWindowzの古いのだったり新しいのだったり。

先週の木曜日。HDDがイかれてしまったようで、立ち上がらなくなってしまいました。奇しくも2年前の同じ日に購入したんですよぅ。油断しててバックアップもとってなくて・・・涙。サーポートセンターに電話して指導してもらっても復旧できずに、次の日に、秋葉原にあるMac専門の修理屋さんへ。データの戻る確率は何とも言えない状況で、どんよりとした日々を過ごしてます。あーあ・・・。もう、ホントにどうしよう。壊れたHDDからもデータを取り出せるって言うじゃないですか?でも、あの作業は大変らしく、かなりの確率でどんな壊れたHDDからもデータリカバリーできるところもありますよって言われたんですけど、その費用は数十万円ですってよ!奥さんっ!涙。
そんなにお金かけられないです。でも、今までしたお仕事の数々があのHDDには・・・。ため息しか出てこないんですが、どうしようもないですね。どうか無事にデータごと戻ってきますように。神頼みしてるしかない日々です。

これをご覧のみなさん、今すぐバックアップ取った方がいいですよ。明日は我が身ですよーヾ( ´▽`)ノ

あう・・・
2005/10/31 [Mon]
いつだっけかな。浜松のおとなりの袋井市にコスモスを見に行きました。えーっと、えーっと・・・(記憶の糸を辿ってる最中)一面、コスモスだらけで中を歩けるようになっていて、私の身長を超えるくらいのコスモスは近くで見るよりも遠くから見た方が圧巻。あ。そうそう。10月9日でした。コスモスを見に行った日にちはそんなに重要ではなくて、その日に我が家に家族が増えちゃったんです。(u u *)
コスモスを見て、遠州灘でも見てみようって海の方へてくてく。暗かったしおなかも空いてたんでチラリくらいで、ささ帰ろうって戻ったときに、ネコの声が聞こえない?って言われて、草むらをわさわさ歩いて探してみると生後2ヶ月くらいの仔猫が。最初は警戒してたんだけど、ちょろちょろと人なつっこいの。☆・゚:*(人´−`*)♪置いて帰れるわけもなくコンビニでネコ缶買って連れて来ちゃいました。最初はクッキーにする〜と言ってたのに、娘の気まぐれで「テト」と改名。6匹目のネコです。(ノД`)ネコ屋敷ぃぃ・・・。

2歳半の♀猫のナナちゃんの調子が悪くて今日かかりつけの動物病院へ行ってきました。先生に、人口密度的にもうネコは増やしなさんなよ?と釘をさされちゃいました。去年5匹目のキキがうちに来た時点で、私ももう増えることはないだろうなぁ〜って思っていたんですってば・・・。汗
2005/09/12 [Mon]
BBSの旬な素材の栗ネタを読んだその日の夕方、犬の散歩のついでに寄ったお店に栗を発見。粒は大きくないけれど、1ネット1kg200円。安ぅぅ・・と、思わず購入したのが夕方。さっそく取りかかろうと思ったら、重曹が必要なことに気がついて。夜だったけど慌てて買いに行ったら、ついついもう1ネット買ってしまいました。汗
お湯を沸かして一晩栗をつけて、土曜日はひたすら栗の鬼皮むき。せっせせっせとひたすら同じ作業ってやってもやっても減っていく気がしないの。合計143個の鬼皮をむいたら、指先が痛い。それから何度も茹でこぼして、土曜日は栗に付きっきり。最後に紅茶風味の甘い汁につけ込んで一晩。
出来上がった栗の渋皮煮はあんまりにも美味しくてびっ栗ぃヾ( ´▽`)ノ

そんな感じで過ごした週末でした。
[ HOME ] NEXT→ Eagle Diary 2002©Studio Mic